2022年4月8日、テキサス州ブラケットビルで、不法滞在者に声をかける国境警備隊(Charlotte Cuthbertson/The Epoch Times)

民主党勝利なら不法移民増…トランプ氏、中間選挙を控え支持呼びかけ

トランプ元米大統領は1日、ミシガン州の共和党集会の演説で、民主党が中間選挙で勝利した場合、米国国境の危機的状況はさらに悪化しかねないと指摘した。

トランプ氏は、「今回の選挙の選択は単純だ。米国の衰退と没落を願うならば急進左派の民主党に投票すればいい」と述べた。「我々の国の崩壊を止め、アメリカンドリームを救済したいならば、共和党に投じなさい」と共和党への支持を促した。

さらに「急進的な民主党に権力を握らせ続けるならば、状況は悪化する一方だろう。彼らはこの国を何百万もの不法外国人であふれかえらせるつもりだ」と語り、「民主党は大規模な恩赦を強行し、不法移民らに福祉、無償医療、そして投票権を与えようとしている」と民主党政権の政策を批判した。

米移民改革連盟(FAIR)が8月に発表した報告書によれば、バイデン大統領が就任して以来、90万の「gotaways(逃亡者)」を含む、490万人近い不法移民が米国に流入している。

FAIRはまた、先月30日に声明を発表し、共和党の掲げた国境対策の4法案を早期通過するよう求めた。

共和党のアンディ・ビッグス議員(アリゾナ州選出)はそのうち、「キャッチ・アンド・リリース政策停止」法案(H.R.8951)を、カット・キャマック議員(フロリダ州選出)は米国土安全保障長官に米国国境を封鎖する権限を与える法案(H.R.8952)を提出した。

FAIRは声明で「FAIRは国境を守り、米国国内の取り締まりを強化し、安全に暮らし、働き、遊べるような米国社会を実現する包括的なアプローチの一環として、早急に常識的な措置をとることを促す」と述べた。

トランプ氏は、共和党議員の最初の任務は「米国南部国境への不法侵入を止めることだ」と述べ、「バイデン氏が生み出した国境災害を収束させ、我々の強力な『メキシコ待機プログラム』を再整備する」と決意を示した。

中間選挙を控え、トランプ氏は1日の集会で各共和党候補への応援演説を行った。州知事候補のトゥーダー・ディクソン氏、州務長官候補のクリスティナ・カラモ氏、州司法長官候補のマシュー・デペルノ氏らが登壇した。

(翻訳編集・王天雨)

関連記事
アメリカのキャンパス、テスラの工場、そして今月スウェーデンで開催されたユーロビジョン・ソング・コンテストの会場において、混乱を招き、あからさまに破壊的ですらある凶悪犯たちに共通するものは何だろうか?彼らは皆、何らかの形で資本主義を破壊したいのだ。
16日のインタビューで、トランプ氏は共和党全国大会でその人物を発表する可能性が高いと述べた。
国家情報長官アヴリル・ヘインズ氏が15日に、ISIS関連の人身売買ネットワークが南部国境を越えて不法移民の通過を容易にしていると確認した。これを受け、ジョン・コーニン上院議員は、テロの脅威が米国内で発生するのは時間の問題だと警告した。
アヴリル・ヘインズ国家情報長官によると、北京は米国や世界の選挙に影響を与える能力に自信を深めているという。 2024年の選挙に対する外国の脅威に関する上院公聴会でヘインズ氏は、中共当局は人工知能とビッグデータ分析を通じて影響力作戦のツールを完成させていると述べた。
史上最も早い時期に行われる大統領テレビ討論会が6月27日にCNNで開催されることが確認された。