誰でも余分な脂肪を取り除きたいと思いうでしょう。正しい食事をするだけで、脂肪細胞を餓死させることができます。( ペイレスイメージズ1(モデル) / PIXTA)

脂肪増加は内臓機能を低下させる! 脂肪細胞を飢餓状態にする3つの食品(1)

私たちは、余分な脂肪を取り除きたいと願っていますが、いついかなる時も脂肪は頑固なようです。しかし、これは表面的な現象に過ぎません。体内の臓器と同じように、脂肪組織も常に代謝が繰り返され、若返りが行われています。正しい食事をすれば、脂肪細胞を “餓死 “させることができるのです。

脂肪組織は、肉眼で見える白い脂肪の塊だけでなく、ミクロの世界では、その中を膨大な数の毛細血管が走っているのです。

脂肪は他の組織と同じで、生きていくためには血液の供給が必要です。血管新生財団の代表で、病気治療の科学的教科書である『Eat to Beat Disease』の著者、ハーバード大学医学部の元教員であるウィリアム・リー博士(Dr. William Li)は、本誌のインタビューで次のように語っています。

▶ 続きを読む
関連記事
 夏になると暑さから清涼飲料水の摂取量が増加する。コンビニやスーパーではもちろん、自動販売機でも容易に購入できるため、暑い夏にはつい買ってしまう人も少なくないだろう。米国国立心肺血液研究所の研究によると、加糖飲料を毎日1杯摂取すると、体重の増加だけではなく、内臓脂肪の増加を招き、様々な慢性疾病を患う要因となることが分かった。
内臓脂肪とは、なんとも聞きたくない響きの言葉です。
不健康な飲食をすると、その負担は全てあなたの肝臓に来る。 あなたの肝臓は、いつの間にか脂肪肝になっているかも知れず、放っておくと肝硬変や肝臓がんになることも!あなたの肝臓を健康な状態に戻すには?
脂肪肝とは、一般に中性脂肪と呼ばれるグリセリン脂肪酸(グリセリンエステル)が、肝臓に蓄積され過ぎた状態を指しま […]
最近、ブドウ種子エキスが人気を集めているのをご存知でしょうか? ブドウの種は、抗酸化物質であるプロアントシアニジンやポリフェノールが多く含まれ、ブドウの深い赤色や紫色を生み出しています。ブドウ種子エキスは、ブドウの種を粉砕して作られるため、強い抗酸化作用を持つことで知られています。