イメージ画像。(Seren/大紀元)

痛みを一瞬で消す「神ワザ」 小さな女の子が教えてくれました

多くの「イイね!」がついたSNS投稿動画のなかに「痛みを一瞬で消す方法」と題されたものがありました。

タイトルだけでは「そんな夢みたいな方法が、本当にあるの?」と疑いたくなる人も多いでしょうね。実は、これがあるんです。下の、わずか14秒というショート動画をご覧いただければ、ほとんどの方は納得していただけるでしょう。

動画に映るのは、室内の戸棚のそばに立つ、小さな女の子と男の子。

女の子が開けた戸棚の扉が、ちょうどそばにいた男の子の顔にゴツン。男の子は、扉がぶつかった箇所に片手をあてて、今にも泣きべそをかきそうになっていました。

そんな男の子のピンチを直感して、女の子が咄嗟にとった行動は、まさに「神ワザ」でした。

なんと女の子は、今にも泣き出しそうにしている男の子の頭を両手で押さえ、その痛そうにしている箇所(左目に近い頬っぺた?)へ「ブチュー」。このちょっと強引なキス攻撃に、男の子は困惑し、ぽかんと立ちすくんだ様子ですが、ともかく痛さを忘れてしまったようです。

この動画には「まだちょっと痛いけど、今何が起こったんだ?」「あれ、もう痛くない」から、さらには「もう一回、僕にぶつけて~」「愛は万能の薬!」まで、なんとも微笑ましいコメントが寄せられました。

ただし、大人の男性の場合は、お相手の了解を得たうえでやらないとセクハラで訴えられますので、くれぐれもご注意を。

関連記事
あなたが悩んでいるときに、話を聞いてくれる友人や家族はいますか? 自分の心の中を誰かに話すのは恥ずかしいと思っていませんか? 誰かに話を聞いてもらうことで、脳の認知機能の低下を防ぐことができるという研究結果があります。
ゴールデンレトリバーのシャムロックは、3月に米フロリダ州のある家族のもとに生まれた、緑がかったライムグリーン色のかわいい子犬です。
最高の贈り物は、友から来るのでしょうか? それとも敵から来るのでしょうか? 3日で10万本の矢が必要となった天才軍師は、最も便宜的な解決策を見出しました。敵の弓や矢筒から放たれた矢を利用しようということです。
『水滸伝』には、善良で深く傷を負った心を持つ好漢や、欲望が命取りになった特権階級の若い男性、息子を守るために正義を欺く汚職で腐敗した高官の話などとと もに、尊ばれていた紳士が好漢としての運命をたどる林冲(りんちゅう)の物語があります。豹のような顔から、豹子頭(ひょうしとう)というあだ名がついて います。
超加工食品は人々に好まれていますが、研究で、このような食品は健康被害をもたらしがちだとわかりました。しかし、現在人に取り巻く環境から超加工食品を排除することも不可能に近いと言えるでしょう。