不安で眠れない?リラックスに5つの最高の食べ物(1)
不安が人生に影響していますか?心配しないでください。体にも気分にも良い、不安を和らげるこれら5つの食べ物で、精神と空腹感を和らげることができます。
医師は通常、不安症の治療に薬物を使用することを勧めますが、ますます多くの証拠が示すように、これらの薬が依存症、抑うつ、自殺、けいれん発作、性機能障害、頭痛など、多くの副作用を引き起こしています。自然の健康を重視する人々は、食物が最良の薬であることを知っており、特定の食品は心身をリラックスさせるのに他の食品より優れています。ここに体に穏やかさと快適さをもたらす5つの最高の食べ物を紹介します。
魚は、人間が必要とするアミノ酸であるL-リジン、L-アルギニン、および健康に良いオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいます。汚染されていない魚を多く食べることで、脳の健康が促進され、気分が改善され、不安が和らぎます。
関連記事
バレリアンは鎮静作用があり、イライラと落ち着かない症状、神経性の不眠、神経性の動悸などに効果があります。独特の臭いがあるので、味や香りを楽しむというより、飲んだ後の爽快なリラックス感を楽しむハーブといえるでしょう。鎮静作用はありますが、眠くなるというわけではないので、車の運転前に飲んでも差し支えありません。むしろ、車の運転試験など極度に緊張しない方がうまく行きそうなときには、30分ほど前にバレリアンのお茶を飲むといいでしょう。また、現代人に多い神経性の不眠には、バレリアンのリラックス効果によっ
今、「栄養のある食物」がますます重視されています。科学の学術誌『PLOS ONE』に掲載された研究では、最も栄養価の高い食材1位となったのは私たちがよく食べるナッツ類のアーモンドでした。
生活習慣は体のシステムの機能に影響を与え、睡眠は脳が毒素や老廃物を効率的に排出することに影響を与えます。
地中海食は、ダイエット、心臓保護、糖尿病や認知症などの慢性疾患の予防に最適な総合的な食事として認識されています。また、改良された「グリーン地中海食」は、多くの慢性疾患の原因である内臓脂肪を取り除くのに効果的です。
暇な時のおしゃべり、食事のおかずにピーナッツは欠かせません。しかし、それがあまりにも普通なので、多くの人は見落としているのではないでしょうか。実はピーナッツは、非常に豊富な抗酸化物を含む栄養の宝庫なのです。