英国のシェフが教える 卵の保存に最適な場所は? 

は一般的な食品であり、ほとんどの家庭で消費されますが、卵を保管する方法は家庭ごとに異なります。最適な保護を得るために卵をどこに保管するのかについて、英国のシェフが彼女の意見を提供しました。

英国の「デイリー・エクスプレス」によると、市場から購入した卵を紙箱や鶏の形をした陶磁器の容器に入れる人もいれば、冷蔵庫のドアにある卵トレイに入れる人もいます。どの保存方法が最適なのでしょうか?

英国のシェフ、アンナ・ウィリアムズ(Anna Williams)さんは、卵を陶磁器の容器や冷蔵庫のドアの卵トレイに入れるべきでなく、商人から提供された紙箱と一緒に冷蔵庫の中央に置くべきだと述べています。

ウィリアムズさんは言います

「これが卵を一定の温度で冷蔵庫内に保管する最適な方法であり、紙箱は完璧な保護を提供します。さらに、その上に賞味期限も印刷されています」

彼女は、残り物やサンドイッチの具、調味料もこの位置に置くべきだと指摘しています。

シェフによっては、卵は冷蔵庫の真ん中に、販売店から提供されたカートンと一緒に置くべきだと言う (Table-K / PIXTA)

破損した卵の保存についてはどうすべきでしょうか? ウィリアムズさんは、卵白と卵黄を蓋のある容器に入れ、他の食品との接触を避けるべきだと述べています。

彼女は言います。「細菌は多孔性の卵の殻に繁殖する可能性があり、他の卵を汚染する危険があります」

英国食品基準庁(Food Standards Agency)によれば、卵は一定の温度で保存することが安全です。

同庁は、卵を使用する日に割ることを推奨しており、液状の卵を24時間以上保管しないようにし、新鮮さを確保するためです。

ほとんどの場合、賞味期限内であれば、冷蔵庫に保存された卵は3週間から5週間保存できます。

また、イギリスの獣医、ボルエソ博士(Dr Bolueso)によれば、卵を冷蔵庫の一定の位置に保存すると最も長く新鮮さを保つことができます。

ただし、スーパーマーケットで販売されている卵は冷蔵庫に保管されていません。これは、卵を冷蔵すると温度の変化により凝結し、消費者が購入後(再び温度変化がある)に食べると、サルモネラ菌(Salmonella)中毒のリスクが増加するためです。

卵は、温度差の大きい環境で頻繁に移動することを避けるべきであり、たとえば非常に暑い車と冷蔵庫の間、または非常に暑いキッチンと冷蔵庫の間などです。

ボルエソ博士は補足として、「卵を元のパッケージに入れることも新鮮さを保つ方法の1つであり、衛生的な問題も解決されます」と述べています。