米サンフランシスコ発のユニークなコスメブランド「ベネフィット(Benefit)」は「年内には中国市場から撤退する」ことが報じられている。画像は「ベネフィット(Benefit)」の店舗。(NTD新唐人テレビより)

コスメブランド「ベネフィット」 中国のショップを全店閉鎖 今夏には中国市場から撤退

米サンフランシスコ発のユニークなコスメブランド「ベネフィット(Benefit)」は、売り上げ不振のため「今夏には中国市場から撤退する」と報じられた。中国における同ブランドのオンラインショップは、すでに全店閉鎖している。

中国メディア「潮新聞」(5日付)の報道によると(ベネフィットの)撤退は「6月末から7月初めにかけての見込み」だという。

今月5日「ベネフィットが中国市場から撤退する」のトピックスは、中国SNSのホットリサーチ入りした。かつて人気を博したブランドの撤退に、嘆きのコメントが多く寄せられている。

▶ 続きを読む
関連記事
中国本土で、48歳の男性が死亡し、その後、家族が複数の臓器を提供したとする報道が注目を集めている
情報筋によると、中共税関当局は通関業者に対し、「NVIDIAのH200チップは中国への輸入を許可しない」との通達を出した
中国共産党系のハッカー集団「ムスタング・パンダ」が、マドゥロ大統領拘束という時事ニュースを餌に、米政府当局へフィッシング攻撃を仕掛けた疑いが浮上
中国各地で青少年の失踪が相次ぎ、河南省新蔡県で起きた中学生の不可解な死亡をきっかけに、保護者の不安が一気に高まっている
売れないのに作り続けた結果か。 新年早々、中国の車市場で値下げが続いている。