研究者らは、ブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツが血栓を除去するのに優れていることを発見しました (Zidi / PIXTA)

アブラナ科野菜:脳卒中の予防と回復に役立つか

アブラナ科の野菜は、脳卒中(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血)の予防効果で知られていますが、研究者は、あまり人気のない野菜が脳卒中のリスクを低減し、さらには脳卒中の症状の回復に役立つことを発見しました。

2022年8月にシドニーに本部を置く心臓研究所HRI(Heart Research Institute)が行った新しい研究では、ブロッコリー、芽キャベツ、カリフラワー、チンゲンサイ、キャベツなどのアブラナ科の野菜に含まれる一種の化学物質であるイソチオシアネート(辛味成分)が、悪性凝固の発生を軽減し、脳卒中を回復させることを発見しました。

血栓が形成されたり、脳の血液供給が遮断されると、脳細胞に酸素や栄養分が欠乏し、脳細胞が死滅することで脳卒中が発生しやすくなります。

▶ 続きを読む
関連記事
スーパーフードはとてもヘルシーで流行っているので、高価に違いないと思われがちです。しかし良いことに、貯金箱を割ったり、財布に負担をかけたりする必要はなく、あなたの食卓に栄養豊富な食べ物をたくさん並べることが出来ます。次の9種類の安価なスーパーフードは、スーパーの棚や直売所で簡単に見つかります。
正しく食べることができれば、食べ物は薬と同じくらいの効果を発揮するとされています。要するに、健康は食べ物によって左右されます。体が栄養を得て最良の機能を発揮するためには、食べたものから栄養を摂取する必要があります。毎日の小さな選択、例えばランチのおやつにドーナツを選ぶことや、夕食後にアイスクリームを食べることは、体に害を及ぼす可能性があります。食べ物には関節炎の痛みをコントロールする力があります。
オーストラリアの心臓研究所(Heart Research Institute (HRI))の研究者たちは、毎日何百万人もが食べている一般的な野菜が、世界の主要な死因の一つを予防し、治療する可能性があることを発見しました。
痩せられないのは「デブ菌」が多すぎるから?食事前に1つの食品を食べると改善されるかもしれません。日本の多くの著名な医学専門家や医療センターは、糖尿病や肥満の患者にキャベツの摂取を推奨しています。これにより、減量と血糖値の低下が期待できます。
重要な科学的レビューが、癌の悪性腫瘍の根源である癌幹細胞を殺すことができる最も重要な23種の食品とハーブを特定しました。