梅雨時に気をつけるべき体の不調とは(大紀元)

梅雨にそなえて知っておきたい『梅雨独特の疾病』とは?

梅雨時のじめじめした空気には気分も下がりがちですが、体調まで崩してしまっては大変です。

湿った時期に特に気を付けたい梅雨独特の疾病を3つご紹介します。

 

風邪の症状としてなじみ深い急性気管支炎ですが、梅雨時には特に注意が必要です。

▶ 続きを読む
関連記事
新生活によるストレス、季節の変わり目での体調変化、梅雨のもやもやなど…外部の刺激に敏感な女性の心を支える春のランチメニュー「楊貴妃ランチ」が、このたび、ザ・プリンス パークタワー東京(港区芝公園)で販売される。
ジメジメと蒸し暑い梅雨の時期が終わったら、いよいよ夏本番! 夏本番を迎える準備はできていますか?肌のベタつきや紫外線、毛穴の目立ちなど、夏の気になるお肌に喜ばれる化粧品を幾つご紹介。
昭和の銀幕を飾った大スターの一人、石原裕次郎さんが亡くなったのが1987年。昭和62年の7月17日だった。 も […]
2023年は多雨と湿気が特徴的な年で、脾と胃の機能に影響が出やすく、胃腸の下痢などが例年に比べて多発します。ここでは、脾を元気にして湿気を取り除き、熱を取り除いて解毒し、正気を傷つけずに熱を冷まし、ニキビを取り除くことができる古代の食事療法を紹介したいと思います。
突然、アレルギー症状が現れたり、アレルギー症状が不可解に悪化した場合、その原因は何でしょうか?気をつけてください。アレルギーの原因は身の回りに隠れている可能性があります。