トランプ氏 中共企業による米国農地の購入阻止を誓う
9月23日、アメリカのトランプ前大統領はペンシルベニア州の農業地域で中国共産党(中共)の脅威に対抗する方法についての討論会に参加した。
トランプ氏は新唐人テレビに対し、中共が前例のない規模でアメリカの農地を購入していることを指摘し、この行為を止める必要があると述べた。
トランプ氏は記者からのペンシルベニア州などの重要なインフラを中共の侵害からどのように守るつもりなのかという問いに対して、次のように答えた。
関連記事
米国ウィスコンシン州の上院議員らは19日、外国資本による土地所有権の透明性と監視を強化する超党派法案を発表した。
米上院は25日、中国などの敵対的国家が米国の農地を購入することを禁止する修正案を可決した。この修正案は、2024会計年度の国防権限法(NDAA)の上院版に盛り込まれる。
2024年米大統領選では、脅威を増す中国共産党(中共)への政策が争点の一つとなっている。共和党候補指名を争うテ […]
米ミズーリ州のマイク・パーソン知事は2日、中国などの敵対的国家が州内の重要軍事施設から10マイル以内に農地を購入することを禁止する行政命令に署名した。