(Pau Barrena/AFP via Getty Images)

格安航空は安全? 専門家が語る「価格とリスクの関係」

格安航空会社(LCC)の航空券は従来の航空会社より安価で、特定の顧客を引きつけます。しかし、格安航空会社の飛行安全基準は運賃と同じく低いのか、格安航空の便は危険ではないかと疑問に思う人もいます。これらの問題について、専門家が詳しく説明しています。

 100カ国以上を訪れたフリーランスライター、アッシュ・ジャーバーグ(Ash Jurberg)氏は、『ハフィントンポスト』で、格安航空会社の便に乗ることは安い航空券のために安全を危険にさらすことかと述べ、答えは「いいえ」としています。

ジャーバーグ氏は、格安航空会社を利用して110カ国を旅したフライトの遅延は避けられず、座席の混雑や搭乗手続きの混乱もよくありますが、飛行安全については心配していないと述べました。

▶ 続きを読む
関連記事
とろみ付けだけだと思っていたコーンスターチが、実は掃除・消臭・ケアまでこなす万能アイテムだと知っていますか。時間とお金を節約できる意外な使い方を紹介します。
「観葉植物は飾りだけ」そう思っていた人ほど読みたい一編。手入れ簡単で空気や眠り、気分まで整えてくれる10種を、実体験と科学的視点で紹介します。初心者でも失敗しにくく、暮らしが少し心地よくなるヒントが詰まっています。
客室乗務員が勧める搭乗前の9つのマナー。髪を洗う理由から服装・香水・裸足NGまで、機内を快適に過ごすための意外なコツを紹介します。
果物や野菜がすぐ傷む原因は、熟成を促すガス「エチレン」。その働きを理解すれば、熟成を早めることも遅らせることも可能です。食材を長持ちさせる保存ガイド。
毎日使う鍋や食器が、知らずに体へ影響しているかもしれません。がんを克服した教授が実践する「無毒キッチン」の知恵を通して、今日からできる安心な選び方と食習慣を学べる一編です。