【ショートストーリー】現実

【大紀元日本10月9日】真知子は、勤めを終えるといつものように六本木のアマンドでブラックコーヒーを口にして溜め息をつく。

「いつ頃から…これが習慣になってしまったのだろう?」 もう三十路もとうに過ぎたというのに人生の伴侶が決まらない。

10月の東京は、雨が多く道行く人の足取りは何かよそよそしく気忙しい。雨水に照り返す高級車のヘッドライトが憂愁の念を誘う。

少し恥じらい気味に修飾された携帯を開くと、待ち受け画面には「意中の情人」が笑っている。「想う人には…想われず…かぁ」 平安時代のような恋愛に自虐的な笑いがこみ上げる。

着信履歴を開く。朝から、いつものように「想われ人」の誠から、ほぼ定刻通りに入っているのを見て、また溜息をつく。「キープって…人間的には背信なのかしら?」 もうあまり罪悪感も麻酔をかけられたように麻痺して、「運命」だとも思えて来る。

「いやぁ、待った?」 誠がいつものように屈託のない笑顔で話し掛けてくる。人間的には、申し分がない。しかし、魂が喜んでいない自分が確実にここにいる。

「ううん、全然!」 精一杯の笑顔を取り繕って、嬉しそうに誠の手をとって店を出る自分がいる。それが、偽りの演技である見栄だと知っているのに…

六本木の10月は雨が多い。道行く人の足取りは何か寂しげで気忙しい。雨水に照り返す高級車のヘッドライトが人を寄せ付けず受け入れない。

関連記事
ほうれん草や牛乳をはじめとする多くの食品は、冷蔵保存されることが多いですが、実際には冷凍保存することで驚くべき効果が得られます。以下に、日常的に冷凍に適した食品の数々を紹介し、食品保存のヒントをお届けします。
現代社会では、良い第一印象を残すことが非常に重要です。そのため、正しい社交のマナーを身に着けると、相手に良い印象を与えるでしょう。そこで、執事であるグラント・ハロルド氏が、洗練された振る舞いとスキルで社交場面をどう乗り切るかを教えてくれます。
中国のAI企業センスタイムの創業者で、過去に米国から制裁を受けた湯暁鴎氏が、昨年12月15日に睡眠中に亡くなりました。彼は55歳でした。睡眠中に突然死する原因は様々です。本記事では、睡眠中に死亡する可能性のある原因、リスクが高い人々、そして予防策について解説します。
多くの研究が示唆しているように、ナッツは心血管疾患およびそれによる早期死亡のリスクを低減する効果があります。ナッツを食べることの利点はどれくらいあるのでしょうか?なぜそんなに良いのでしょうか?注意すべき点は何でしょうか?
ワクチン接種の普及とともに、さまざまな副作用が報告されています。最新の研究は、特定のCOVID-19(新型コロナウイルス)ワクチンが視神経脊髄炎を引き起こす可能性があることを再確認しました。この病気は失明、麻痺、さらには死亡につながる可能性があります。