都議会議員「どれをとっても素晴らしかった」=神韻横浜公演
【大紀元日本3月10日】今回で神韻を見に来るのは4回目という吉田康一郎都議会議員。2010年度の公演は「新たに少数民族の踊りが演目に多く入れられ、楽しめた」という。
吉田さんはオーケストラに所属した経験もあり、ドイツ・オーストリアに遠征したこともある。神韻は日本で今回初のオーケストラ演奏となったことも「大変すばらしかった」と話した。
また、圧力に負けずに立ち上がる人々の姿を映すシーンからは、現代中国の現状を理解できたという。
一番よかった舞台について聞くと、「歌手の歌、天女の舞や二胡の演奏と、どれをとっても素晴らしかった」と話した。
(記者・呉麗麗、編集・飯村)
関連記事
同じ家族でも異なる自閉症の姿――鍵は2つの遺伝的要因にあった。最新研究が示す遺伝の仕組みと、重度自閉症に希望をもたらす治療の可能性を丁寧に解説する注目記事。
いま、「成人」という言葉は、主に「年齢」を表すものとして使われています。「何歳からが大人か」という数字の話はよ […]
睡眠は「良い・悪い」だけでは測れない。研究が明かす5つの睡眠パターンと脳への影響を解説。自分の眠りの癖を知り、心と体を整えるヒントが見えてくる注目記事。
もう2026年?もう1週間たったのに、年が始まった気がしない。同じ感覚の人、きっと多い。無理に切り替えなくていい。焦らなくていい年明けの話。
ココアは甘いご褒美だけではありません。最新研究が示す抗炎症作用と心臓への恩恵を、専門家の助言とともに解説。効果を引き出す「賢い摂り方」が分かる一編です。