「便利な100均グッズ」で、カワイイゆで卵を作ろう!【動画】

とっても安い100円均一の商品。最近ではただ安いだけじゃなくて、日本製のものや、こんな便利なものも100円なの?なんて思うようなものも増えてきましたよね!今回はそんな便利な100均グッズでゆで卵を作ってみました。

たまごのプッチン穴あけ器(撮影・こずえ)

卵便利グッズだけで、店舗にはいろんなグッズがありますよね。どれも便利ですが、一番感動したのは、卵に穴を空けて殻をむきやすくする「たまごのプッチン穴あけ器」。これを使って卵のお尻に穴を開けてから茹でると、簡単に殻を剥くことができます。せっかく作ったゆで卵、綺麗に剥けないなんてことありませんか?そんな悩みを100円で解決してくれる、便利グッズです♪

エッグホルダー(撮影・こずえ)

卵の黄身が真ん中にキチンと入る「シリコン製 エッグホルダー」。 このケースに卵を入れると、固定されて黄身の位置が偏らず、切った時の見た目も綺麗ですね。茹でた後もそのままエッグスタンドとして使用することもできますよ。

ゆでたまごcook(撮影・こずえ)

卵の形をかわいくする「ゆでたまごcook」。ゆで卵を温かいうちに型に入れてフタをし、冷蔵庫で5分間冷やすだけで、ゆで卵がかわいい形に変身します。簡単に女子力アップなお弁当、子どもの幼稚園のお弁当なんかにも良いですね。

(文・こずえ)

関連記事
最新の研究によれば、コーヒーに含まれる自然由来の成分が、年齢とともに起こる筋肉減少を防ぐための秘密兵器となるかもしれないのです。
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。