夏季限定!『タピオカマンゴーミルクティー』6月6日新発売

台湾カフェ春水堂(チュンスイタン)が6月6日、夏季限定ドリンクとして日本オリジナルの『タピオカマンゴーミルクティー』を新発売する。

台湾スイーツといえばマンゴーxタピオカ

夏の台湾スイーツといえば、フレッシュなマンゴー。タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ、春水堂の夏季限定の新ドリンクは、マンゴーとジャスミンティーをブレンドし、もちもちのタピオカを加えた日本限定の新発売ドリンク。

『タピオカマンゴーミルクティー』は、ほんのり酸味のきいた濃厚なマンゴーを贅沢に使っている。更に、さわやかな香りのジャスミンティーとミルクをブレンドし、たっぷりの生クリームとマンゴーソースをトッピングした、爽やかな一品。マンゴーの甘酸っぱさにジャスミンミルクティーのまろやかなハーモニーがマッチし、もちもちのタピオカのリッチな食感が楽しめる。

また、台湾ヌードルとのリーズナブルなセットメニューもあり、ランチやティータイムに夏らしいデザート感覚のドリンクを楽しむことができる。

▼春水堂

1983年に台湾で創業した春水堂(チュンスイタン)は、今や世界中に広がっているタピオカミルクティー発祥の店として人気を博している台湾全土で48店舗を展開するオシャレなカフェ。2013年に東京・代官山へ海外初出店した際には3時間待ちの行列ができる店となった。ヘルシーで素材感たっぷりのオリジナルドリンクやスイーツ、台湾ヌードルなどを続々と展開し、“台湾スイーツブーム”と呼ばれたトレンドを牽引してきている。

(編集・めぐみ)

関連記事
中国古典舞踊の最高峰・神韻芸術団は20日に来日。待望の2025年神韻世界巡回ツアーが23日に日本の名古屋で開幕する。
肩の柔軟性と筋力を高める6つのエクササイズを実践すれば、可動域を改善し、肩こりや日常の不快感を和らげる効果が期待できます。
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。