韓国、五輪控え外国人3万6000人の入国禁止=聯合ニュース

[ソウル 5日 ロイター] – 韓国の聯合ニュースは5日、韓国当局が平昌冬季五輪を前に、治安上の懸念を理由に3万6000人の外国人の入国を禁止したと報じた。

聯合ニュースが韓国のある議員の話として伝えたところによると、韓国の情報当局は平昌冬季五輪のテロ行為防止計画の一環として、海外の情報機関と協力して外国人の身元確認作業を強化しているという。

関連記事
全世界の若者から絶大な人気を博しているショートビデオ共有アプリTikTok。しかしアメリカでは最近、バイデン大統領がTikTokに関する新法に署名した。
中国共産党はWHOを代理人とし、米国に対する「ハサミ戦略」を始めるだろう。新たに進められているパンデミック条約がその引き金となる。
韓国最大の太陽光発電メーカーであるハンファ・ソリューションズ傘下のQcellsは中国江蘇省啓東市にある工場を6月30日に永久閉鎖する。
中国共産党の国家安全部が主導する研究機関は、AI技術とビッグデータを利用してカナダの華人議員の個人情報を密かに収集している。
米イエレン財務長官の最近の訪中は、新たな貿易戦争の予兆であるとする見方がある。イエレン氏は中国当局に対し、ダン […]