オランダのホーストレーナーは、斑点のある動物が大好きで、職業と趣味を上手く一致させています。
彼女の牧場には3種類の動物がいますが、どれも同じ斑点のある「コート」を身にまとっており、3匹が一緒に現れると、とても人目を惹きつけます。
オランダ人トレーナーのGreetje Arends-Hakvoortさん(35歳)は、アパローザのNevada(ネバダ)、シェットランド・ドワーフのNapoleon(ナポレオン)、そしてかわいい斑点のあるダルメシアンのJack Sparrow(ジャック・スパロウ)という、よく似た外見のペットを3匹飼っています。
大きさや品種は違っても、白地に黒のドットが入っているのは同じで、まるで「三つ子」のようです。
しかも、10歳のネバダ君、6歳のナポレオン君、2歳のジャック君は大の仲良し。 彼らは一緒に遊ぶのが大好きで、飼い主のGraingerさんはよく彼らを共に走らせたり、訓練したり、遊ばせたりしています。
Graingerさんは、7歳の娘さんジョリーちゃんと一緒に動物たちを連れてドライブするのが好きで、ジョリーちゃんはナポレオンに乗るのが大好きです。 この可愛い3匹の柄がよく似ている動物達は、いつも道行く人を驚かせています。
「斑入りの馬が大好きで、ずっと斑入りの犬を飼いたいと思っていたので、2つの願いが特別な形で叶いました」とGraingerさん。
「ナポレオンは、実は私の娘と同じ時期に生まれたので、あの子たちは共に成長し、素晴らしい絆を築きあげました」
"この3匹のペットが一緒にいる姿を見ると、人々は笑顔になり、いつも子供の頃の懐かしい思い出である名作アニメ「101匹わんちゃん」を思い出させてくれます。゛
彼女は「ジャック(ダルメシアン)は小さい頃、ずっと自分のことを馬の一頭だと思っていて、完全に馬達の中に溶け込んでいました」と付け加えた。
「彼らにとってお互いの信頼関係はとても重要で、馬の成長に信頼関係は欠かせません。さらに馬は安心感と自信を持つ必要がありますが、ジャックはそれを馬と築きあげることが出来ました。 彼らの間には種族を超えた深い絆があるのです」。
大紀元日本語ウェブ編集部
ご利用上の不明点は ヘルプセンター にお問い合わせください。