9歳の少女、自らのベーキングビジネスで年7千ドル稼ぐ

9歳の「ベーキングの魔法使い」が自分のビジネスを立ち上げ、チップだけで年間最大7200ドル(約109万円)を稼ぐ。

ローラ・ニスキさんは、3歳の時に母コリンナ・ニスキ(37歳)さんがケーキを焼く姿を見てから、自分のスイーツ作りを始めました。

フードネットワークの「キッズベーキングチャンピオンシップ」に心を奪われ、自分で「空中浮遊」ケーキに挑戦。

(SWNS)

その初挑戦で、ケーキにお菓子の袋が降り注ぐ錯覚を作り出し、友人や家族から注文が殺到。これがきっかけで、チップのみのビジネス「Sweet Honey Bakes by Lola」をスタートさせました。

今では、ケーキを無料で提供しつつも、月に最大600ドル(約9万円)の収入を得ています。

(SWNS)

彼女は、幼い頃から母親のベーキングを見て育ちました。3歳で自分でも焼きたいと思い立ち、独自のケーキ作りを始めたのです。

彼女の母親で、特別教育の先生でもあるコリンナさんは、「彼女のベーキングスキルの吸収力は驚異的です。ビジネスを始めるなんて思ってもみませんでした。ただ単に、ベーキングが好きで楽しんでいただけです。

「彼女に、ベーキングのコツを教えてほしいと頼む友人や家族もいます」

彼女には、6年間磨き続けてきた「自慢の」焼き菓子があります。それは、彼女のピーナッツバタークッキーです。

(SWNS)

彼女は、「『キッズベーキングチャンピオンシップ』を見てベーキングに興味を持ちました。それが大好きです。ベーキングの醍醐味は、数学や科学を駆使しながらも楽しめることです」と話します。

コリンナさんは、「彼女がベーキングに興味を持ったのは、私がやっているのを見て、一緒にやりたいと思ったからです。

「3、4歳の頃から始めました。少し成長すると、自分で挑戦することに積極的になりました」と振り返ります。

(SWNS)

母親は、娘がどれほど稼いでいるかを「計算したことはない」と言います。なぜなら、大抵の場合、親しい人たちから料金を取っていません。

「でも、彼らは気持ちよくチップをくれます。夏休みには、学校が休みのため、週に何回も注文が入ります」とコリンナさんは言います。「通常の月には250ドル(約3万7千円)から300ドル(約4万5千円)を稼ぎますが、ポップアップベーカリーを開くと600ドルになります。」

コリンナさん曰く、彼女のベーカリーで一番の人気は誕生日ケーキ。しかし、彼女は結婚式やベビーシャワー用のケーキも心を込めて作っています。友人たちからの誕生日ケーキのリクエストは、彼女にとって自身のベーカリー経営の醍醐味です。

「友人たちが誕生日ケーキを頼んでくれるのは、本当に嬉しいです。特に、私の看板商品であるピーナッツバタークッキーを焼くのが楽しみです。チョコレートファッジの土台に、チョコガナッシュとピーナッツバターカップをトッピングした逸品です」とローラは語ります。

(SWNS)
(SWNS)

彼女が将来もベーキング業界に留まるかは未定ですが、彼女の学校の友人たちは既にケーキ作りを教わりたいと熱望しています。

「彼女なら教室を任せられる。信頼しています」とコリンナさん。彼女がベーキングを続けるか否かは彼女の選択に委ねられています。「彼女がどの道を選んでも、ベーキングであれそれ以外であれ、彼女が幸せであることを願うだけです」

エポックタイムズのスタッフがこの記事に寄与しました。

SWNS