「人民が武器を手に取る日、悪夢は終わる」
ダム放流が引き起こす洪水で 養殖の鶏 2万羽溺死=中国
中国湖北省咸寧市の養殖場で、鶏2万羽が溺死した。原因は、現地の複数のダムが同時に放流を行ったことで引き起こされた洪水だ。
水に浸かってプカプカと浮かぶ大量の鶏の死骸を捉えた映像はネットでも拡散され、見る人の心を締め付ける。
大損害を被った養殖場の主人の廖さんは、中国メディアに対し、「雨で増水したため、上流の複数のダムが同時に放流を行った。その結果、こちらはわずか10分で約1メートルもの水が襲ってきた」
関連記事
複数のアナリストらが中共による粛清への初の公式回答、軍事能力への自信欠如を露呈、習近平による粛清は人民解放軍の最高指導部に空白を生み出し、軍の能力と習近平自身の軍への統制力を著しく弱体化させたと述べている。
中国共産党が神韻芸術団を標的に、著名人の名義を流用した爆破脅迫メールを送信するなど、海外での妨害を強化している。共産主義以前の中国の伝統文化を表現している神韻に対する妨害工作が多発している
中国で起きた「謎の事件」。
深夜、商店街の入口が壁で塞がれ、人が中に閉じ込められた
中共中央軍事委員会副主席の張又俠と中央軍事委員会委員の劉振立が拘束された事案は、中共上層内部の対立激化を浮き彫りにしている
インドでニパウイルスの感染が報告された翌日、中国メディアが武漢ウイルス研究所が新型コロナの治療薬がニパウイルスに対して有効性を示したと報じたことに疑念の声が上がっている