写真はイメージです(Shutterstock)

地下に50年以上埋蔵 1億ドル超の価値を持つ硬貨コレクション

大半が50年以上地下に埋められていたコレクション硬貨の一群が、最近大きな注目を集めています。これらはオークションで1億ドル以上の高値がつくと予想されています。高額であるだけでなく、これらの硬貨には並外れたストーリーも秘められています。

この硬貨コレクションは約15,000枚にのぼり、その大半は金貨と銀貨で、世界100以上の地域から集められ、時代も古代ギリシャから20世紀のイギリスまで幅広く及びます。これらはNumismatica Ars Classica(以下NAC)によってオークションにかけられますが、特に注目すべきは、その大部分が半世紀もの間、地下に眠っていたという点です。

このコレクションは今後3年間にわたり、数回に分けてオークションにかけられます。第1回目は5月20日、チューリッヒの「Baur au Lac」ホテルで開催されます。

▶ 続きを読む
関連記事
偶然が生んだ奇跡の果実。アメリカで800g超の巨大な桃が誕生し、世界一の記録に! 農家も驚いた「自然の力」とは?
トルコで5000年前のパンが奇跡的に出土。古代レシピを復活させたパン屋に人々が殺到し、その味わいに歴史ロマンが息づきます。
人はみなあくびをするが、その原因はあまり分かっていないそうだ。普遍的な認識では、あくびは酸欠、疲労、眠い、気がゆるくなるときの反応である。 猫、犬、蛇、鳥、魚もあくびをする
ホラー映画が人々に愛される理由を、心理学と行動科学の視点から専門家が分析しました。怖がることで安堵感や好奇心が満たされ、さらにはカロリー消費も期待できる興味深い結果が明らかに。