2025年9月9日、カリフォルニア州クパチーノのアップル本社で行われた特別イベントで、新しいiPhone Airが展示された。(Photo by Justin Sullivan/Getty Images)

iPhone 17発表 史上最薄モデルや翻訳対応AirPodsも登場

米アップルは9月9日(米国時間)、カリフォルニア州クパチーノの本社で2025年秋の新製品発表会を開き、iPhone 17シリーズやApple Watch Series 11、AirPods Pro 3などを披露した。

ティム・クック最高経営責任者(CEO)は冒頭の短いスピーチで、デザインがアップルにとって「すべての仕事の核心」であると強調した。

「デザインは常にすべての基盤であり、私たちが誰であるか、そして何をしているのかを示している。デザインは見た目や感触にとどまらず、製品がどのように機能するかにも関わっている」

▶ 続きを読む
関連記事
胃がん治療の最前線「精密医療」を徹底解説。最新のバイオマーカー活用法や、新たな指標FGFR2bの臨床応用などを詳しく紹介する電子書籍が公開。個別化治療のトレンドを把握し、最適な治療選択に役立ててほしい
「医療用大麻について、科学が何を示し、何を示していないのかについて、患者には率直な説明がなされるべきだ」と、著者の一人は述べた
ケーニグセグのCEOが高級スーパーカーではなくトヨタGRヤリスで通勤。俊敏さや楽しさが選ばれる理由となっている。
電気自動車は初期段階でガソリン車より多くのCO₂を排出し、廃棄バッテリーのリサイクルや重金属汚染も深刻な課題となっている。