映画「ミス・サンシャイン」、一般受けするか注目

今年1月に行われたサンダンス映画祭で拍手喝采を受けたコメディ映画「リトル・ミス・サンシャン(原題)」が26日、全米公開される。自主制作映画を対象としたサンダンス映画祭で好評を博した同映画が、一般の観客を相手にどれだけ健闘できるのか、注目が集まっている。

メガホンを取った夫婦ヴァレリー・ファリスとジョナサン・デイトンの2人が、5年の歳月をかけて集めた制作費で作られたいわゆるインディペンデント映画。サンダンス映画祭でのワールド・プレミア上映で大成功を収め、配給会社FOXサーチライトが1000万ドル以上(約12億円)という高額で配給権を取得した時は大きな話題となった。

しかし同映画祭での成功はまた、一般客から「サンダンスで成功した」仰々しいアート・ムービーという偏見を持たれる可能性も秘めている。

ファリス監督は、同映画祭による負の影響を認めながらも、今後は「サンダンスで成功したから何?」というイメージを打ち破っていけると思うと語った。

サンダンス映画際は、ハリウッドの大手スタジオの手に頼らず自主制作されたインディペンデント映画を対象とした映画祭としては米国最大のものとなっている。[ロサンゼルス 25日 ロイター]

関連記事
脂肪肝のリスクを減らすための食事と生活習慣を見直し、予防する方法を紹介します。山楂茶を取り入れた簡単な健康習慣も提案しています。
繊細さを「弱さ」ではなく「スーパーパワー」として活かす方法を探る記事。自分の特性を理解し、充実した毎日を送るためのヒントが満載です。
ワクチンの歴史や公衆衛生への貢献、リスクと倫理的側面を深く掘り下げ、個人の自由と公衆衛生のバランスをどう取るべきか考察します。
24日、日本で巡回公演中の神韻芸術団は、愛知県の芸術劇場で2日目の公演を迎えた。世界最高峰の中国古典舞踊を届ける夢の舞台に、劇場から好評を博した。
何かと忙しい年末のこの時期、笑って乗り切りましょう!