米下院議員、「神韻は、大切なことを教えてくれた」

【大紀元日本12月30日】今月19日、米三都市で同時にスタートした神韻芸術団公演巡回ツアー。そのうちのひとつ、フロリダ州フォートローダーデール市の公演を見たフロリダ州議会下院議員のリンカーン・ディアツ・バラト氏(Lincoln.Diaz-Balar)は、メディアの取材を受け、舞台の感動を伝えた。

「真理は、永遠だ。人生には、どんな苦難があったとしても、真理が打ち勝つ。そして、人類は、決して破壊されない。すべての演目に感動した。特に、無神論が私たちにダメージを与えているという歌の内容に感動した。(この公演は)、永久不変の人間性があること、そして、我々が、もっと謙虚にならなければならないということを、教えてくれた。精神を高揚させる公演だった」。

バラト議員は、すべての人に「神韻」を見てほしいと語った。「舞台が表現したのは中国文化の美しさのみならず、人間性の輝きも表現していた。とても素晴らしい体験だった。私は必ずこの公演のことを、周りの同僚や市民に伝えたいと思っている」。

フォートローダーデール市市長リチャード・カプラン氏(Richard J.Kaplan)は、自ら会場を訪れて公演を鑑賞した。カプラン市長は、「色彩が鮮やかで、とても新鮮だった。春を表す演目の踊りは、まるで本当に花が咲いているように見えた。本当に素晴らしかった」とコメントした。

「神韻」2009年世界巡回公演は来年の2月中旬に日本に到着、東京、名古屋、広島および大阪で公演を行う予定。チケットの予約情報は、こちらまで。





新唐人电视台 http://www.ntdtv.com

神韻芸術団のパフォーマンスに釘付けの観客(大紀元)

(翻訳編集・余靜)

関連記事
研究では、生物学的年齢は生活習慣によって変わることが判明。運動、食事、睡眠、喫煙・飲酒の回避、ストレス管理の5つを改善するだけで、老化を遅らせ、寿命を延ばす可能性が示された。習慣の見直しは何歳からでも効果があるという。
初めての心不全・脳卒中の影に、実は99%以上が共通の4つの兆候を抱えていた――最新研究が示した「見逃しやすい危険信号」と、予防のために今すぐ見直すべき生活習慣をわかりやすく解説します。
人気食材アボカドには、歴史・性の健康・怪我・アレルギー・動物毒性まで意外すぎる秘密が満載。読むほど驚きが続く「7つの知られざる真実」をご紹介します。
数百年前の喫煙習慣が、なんと骨にまで刻まれていた──。最新研究が明かした「骨が語る喫煙の記憶」は、健康観を揺さぶる驚きの事実です。
浜崎あゆみの上海での公演がキャンセルされた後の行動に称賛が集まっている。中共政府の常軌を逸した日本への外交攻撃に巻き込まれたが、今回のトラブルはかえってチャンスを広げる結果となるかもしれない。