【フォトニュース】宮城松島八百八島 七色の帯

【大紀元日本5月5日】宮城県の三陸に位置する松島は、「八百八島」といわれる260もの島群からなる景勝の地。その松島の曇り空に3日、美しい七色の帯が現れた。雲の切れ間に透かして見えるこの帯は、すこし曲がったその形からして、空に浮かぶ巨大な色の「円」の一部に見える。この不思議な現象を見た観光客は、空を指差して「きれいね」とため息をつき、写真を撮るなどしていた。

(大紀元・曹景哲)

(佐渡 道世)

関連記事
うつ病は一般的な心理疾患であり、外部のストレスと関連している可能性があります。それは心理だけでなく、身体的および生活面にも影響を与えるため、軽視すべきではありません。うつ病は仕事にも現れると言う専門家もおり、よくある5つの仕事の癖があれば、うつ病の可能性があるということです。
 【大紀元日本4月23日】健やかでたくましい成長を願い、幼い男の子に送られる五月人形。人形のモデルはあの有名な金太郎です。しかし、話の内容に関しては、他の御伽噺と比べて一般的に認知度が低いようです(フ
新型コロナウイルス(COVID-19)が世界中に広がり続けている。最近の研究で、プロバイオティクスは、新型コロナワクチンを接種していないが、感染者と接触したことのある人の感染リスクと症状を軽減することがわかった。
OpenAIの元創業メンバーであり、マーケティングを担当していたシニアディレクターのザック・カス(Zack Kass)は、インタビューで、AIの持続的な発展により、ビジネス、文化、医学、教育などの人の職業や専門職を取って代わるだろうと語り、将来、人の雇用が減少し、そして「おそらく人類最後の技術的発明」になるだろうと心配しています。
5月16日は、松尾芭蕉が奥の細道へと旅立った日(元禄2年=1689年)です。