JPモルガンは30日、2024年の主要コモディティー(商品)市況について、底堅い需要を背景に価格上昇が見込めるが、投資のタイミングを見極めることが重要だとの見方を示した。ロシアのノボシビルスクで9月撮影(2023年 ロイター/Alexander Manzyuk)

主要商品市況、24年は上昇 投資タイミング重要=JPモルガン

[30日 ロイター] – JPモルガンは30日、2024年の主要コモディティー(商品)市況について、底堅い需要を背景に価格上昇が見込めるが、投資のタイミングを見極めることが重要だとの見方を示した。

金と銀は構造的に強気を維持するとし、金は米連邦準備制度理事会(FRB)の利下げが予想される来年半ば頃に上昇し、25年には1オンス=2300ドルに達すると予想。銀は1オンス=30ドルを超える可能性があるとした。

原油価格は1バレル=80─90ドルで推移し、24年第3・四半期にピークに達すると見込む。米天然ガス価格も冬にかけて上昇する見通しという。

砂糖や小麦などの農産物は来年上期にかけて上昇すると予想。ベースメタルは中国国外の需要が回復し始めるまで24年はレンジ相場が続くとの見方を示した。

関連記事
鉄道は長旅にも最適で、米経済の中心的な産業だった。しかし、利権絡みで、政府が自動車に重点を置き換えた。ところが今では、バイデン政権が旧来の自動車を切り捨て、懸念点が多いEVを推進している。
  今週、中国製品への追加関税を課すとの宣言の後、ホワイトハウスは5月16日に、米国の太陽光エネルギ […]
バイデン米国大統領は2024年5月14日、中共(中国共産党)の不公平な貿易実態に対抗するため、複数の中国製品に […]
連邦準備制度理事会(FRB)はアメリカの中央銀行として、政策のあらゆる側面に口を出している。それでも、先週のFRBのプレスリリースは極めて奇妙だった。FRBが気候変動を管理できると思うか?FRBの支配は災いをもたらすだけだ。
5月13日、最高裁判所はアプリ開発者からの訴訟の審理を拒否した。 彼らは、アップルがCOVID-19追跡アプリとビットコインアプリをApp Storeで利用可能にすることを拒否したことで、独占禁止法に違反していると訴えた。