イメージ。(STR/AFP via Getty Images)
いまなら約3,000円で中国国内線乗れる!

中国国内線の航空券価格さらに急落 93%オフの路線も 高速鉄道より安い

今年の「十・一連休」は、中国の観光業界から「史上最悪の悲惨な連休」と呼ばれている。

連休終了後、連休開始前から急落していた中国国内線の航空券の価格はさらに下がっており、なかには90%引き以上という路線も出るなど、いまでは飛行機は高速鉄道よりはるかに安いという異常事態になっている。

多くの人気観光都市の航空券が激安価格になっただけでなく、各地のホテルの客室価格も急落しており、旅行するには超お得なシーズンとなった。

▶ 続きを読む
関連記事
学校で「転落死」とされた中国の高校生。説明は二転三転し、現場は変えられ、腎臓は摘出された。事故なら、なぜここまで不自然なのか――疑念だけが残った。
中国の青年が高給な海外の仕事を信じて渡航。 行き着いた先はカンボジアの詐欺拠点だった。 暴力から逃げ、大使館に助けを求めた結果「売られた」 これは実際に起きた話だ
金を払えば免許が取れる。 中国で発覚した「不正合格5677人」の運転免許事件。 未熟なドライバーがそのまま公道へ
「零件(リンジェン)」と自分を呼ぶ中国の庶民たち。失踪が増え、臓器移植が推し進められる社会で、臓器狩りへの恐怖が現実の感覚になっている
病院が弁当とミルクティーを売る時代に。給料未払いが常態化し、治療より商売に走らざるを得ない中国医療の現実