この秋冬を楽しく過ごす5つの方法

日が短くなり、寒さが忍び寄ると、私たちは春へのカウントダウンに没頭してしまいます。もし、その逆をしたらどうでしょうか? に耐えるのではなく、これらの季節をゆっくりと過ごし、充電し、心身をリセットする機会として受け入れるのはいかがでしょうか?

1. 人生最高の睡眠をとる

冬眠する熊をいつも羨ましく思ってきました。私たちは秋と冬を眠り続けることはできませんが、これらの季節は回復に必要な休息をとるのに理想的な季節です。
夏の睡眠は、日照時間が長く、日没が遅いため、疲れを取るのが難しいです。就寝時間が遅いと、健康に大きな影響を及ぼしかねません。しかし、冷え込みが厳しくなり、夜が長くなると、体の自然なリズムが季節とシンクロするようになります。
日没が早いと、睡眠ホルモンであるメラトニンが早く分泌され、より早く、より深い眠りにつけます。心地よい夜の習慣を作りましょう。具体的には、照明を暗くして、携帯電話を見ずに(言うは易く行うは難しですが)、早めにベッドに向かうことを心がけましょう。
 

2. 季節のスーパーフードで根を張る

外界の動きが鈍くなり、地面が固まる季節は、文字通り根を張るのに最適な時期です。秋から冬にかけては、サツマイモ、ニンジン、ビーツなど、栄養たっぷりの根菜類が私たちを大地に戻してくれます。これらの根菜は土の奥深くまで成長し、寒い季節に私たちの体が必要とするビタミンやミネラルを引き出してくれます。

また、ケールやほうれん草のような、抗酸化物質がたっぷり含まれ、栄養と活力を与える緑黄色野菜もおすすめです。これらを使ったボリュームのあるスープやシチュー、じっくり煮込んだ料理は、安らぎと温かさを与えてくれます。ニンニクやショウガターメリックなどの免疫力を高める食材を加えると、冬を健康に過ごすための理想的なレシピが完成します。
 

3. メンタルヘルスのリセットボタンを見つけよう

日が短くなると、季節性感情障害を感じることも珍しくありません。変化に抵抗するのではなく、この季節のゆっくりとしたペースに身を任せてみましょう。秋と冬は、内省や休息、充電に最適な時期です。
この時期には感謝日記を書いたり、瞑想をしたり、読書にふけることで気持ちをリセットしてみてはいかがでしょうか。
 

4. 体を動かす

冬でもアクティブに過ごすことが、エネルギーと気分を安定させる鍵です。雪の中をマラソンする必要はありません。外を早足で歩くことだけでも、血行と代謝に素晴らしい効果をもたらしてくれます。冬の爽やかな空気の中で、自然の寒さを感じてみましょう。

新しいウィンタースポーツを始めて、この季節を楽しんでみるのもおすすめです。ウォーキングやアイススケート、スキーなど、冬には屋外で体を動かす方法がたくさんあります。
 

5. 太陽に感謝する

太陽は、冬にこそその真価を発揮すると言われますが、冬の太陽ほどそれが真実なものはありません。日照時間が短くなると、特に日中働いている人は、太陽の下に出るのをためらいがちになります。

朝日や夕日を浴びることは、気分を高揚させるシンプルで素晴らしい方法です。短時間の日光浴でも、気分やエネルギーを高め、睡眠を整えるのに役立ちます。寒くても曇っていても、太陽が出ているときに少し散歩したり、窓際に座って光を浴びてみてはいかがでしょうか。
 

(翻訳編集 呉安誠)

10年にわたる執筆キャリアを持つベテラン看護師。ミドルべリー大学とジョンズ・ホプキンス大学を卒業。専門知識を取り入れたインパクトのある記事を執筆している。バーモント州在住。3人の子を持つ親でもある。