がんの根源を断つ!科学が認めた抗がんスーパーフード23選

重要な科学的レビューで、がんの悪性腫瘍の根源であるがん幹細胞を殺すことができる最も重要な23種の食品とハーブを特定しました。

過去の研究で、数千に及ぶ天然化合物が顕著な抗がん活性を持つことが分かっています。その中のごく一部だけが悪性腫瘤の根源であるがん幹細胞を殺す能力があると証明されています。

例えば、ウコンは抗酸化作用の特性で何度も文献に紹介されていますが、それはがん腫瘤の核心に対してのみ作用します。最近の臨床前研究では、生姜に含まれる化合物が、化学療法薬のタキソールよりも1万倍以上乳がん幹細胞を殺す効果が高いことを発見しました。さらに、ブルーベリーのような一般的な食品も特別な抗がん特性を持っています。
クリックして詳細を見る

以下は、2015年に『抗がん研究(Anticancer Research)』誌が発表した「がん幹細胞を対象とした天然産物」の研究から、がんを殺す効果があるとされるトップ23の物質と、それらが含まれる一般的なリストです:

1、緑茶(表没食子児茶素-3-ガレート(EGCG)
2、生姜(6-ジンゲロール)
3、ニンジン/緑葉野菜(ベータ-カロテン)
4、黄芩生薬(バイカリン)
5、ウコン(クルクミン)
6、ブルーベリー、ラズベリー(デルフィニジン)
7、大豆(イソフラボン)
8、コミフォラ/カンラン(ググルステロン)
9、ブロッコリー、カリフラワー/アブラナ科の野菜(イソチオシアネート)
10、ミント(リナロール)
11、トマト(リコピン)
12、カモミール(カモマイルエステル)
13、チェリー(ペリラアルコール)
14、黒コショウ(ピペリン)
15、キキョウ(プラティコジン)
16、マメ類(フェニュグリーク)
17、唐辛子、タマネギ(ケルセチン)
18、ブドウ、プラム/ベリー科(レスベラトロール)
19、ストレプトマイセス属(サリノマイシン)一種の抗生物質
20、オオアザミ(シリビン)
21、タイム、バジル、オレガノ(アルブチン)
22、魚、卵黄、牛肉(ビタミンD3)
23、アシュワガンダ/ヒヨス(ウィザノリドA)

これらの物質は、それぞれが異なる源から得られ、自然界に存在する抗がん性を有する成分として知られています。

なぜこれらの物質が重要かというと、通常の化学療法や放射線療法はがんの生存率を顕著に向上させることができない。その主な理由は、がん幹細胞がこれらの介入措置に対して耐性を持っているからです。

実際、化学療法、特に放射線療法は、腫瘍内のこれらの細胞の数と毒性を増加させ、またよく知られている副作用があり、それによって患者の免疫システムをさらに損傷します。

がん症業界はこれらの発見を彼らのケア基準に組み入れることを非常に嫌がっています。(これは非常に非倫理的です)しかし、ますます多くの健康関連の専門家は、真実から目を背けず、植物を用いた予防やがん治療に非常に興味を持っています。

2015年に発表された「がん症幹細胞に対する天然産物」という研究で、がん症幹細胞(CSC)の性質について次のように述べています。がん症幹細胞モデルは、腫瘍の発生が一部の幹細胞の特性を持つ細胞群によって支配されているといいます。

これらは、がん症幹細胞(CSC)と呼ばれ、自己更新の特性と内在的な生存メカニズムを持ち、これが多くの化学療法薬に対する耐性をもたらしています。腫瘍の再発や転移の主な原因は、治療中にCSCを根絶できないことにあります。最近の研究は、様々なタイプの腫瘍におけるCSCの独特な表現型特性と、自己更新および薬物耐性の基礎となるシグナル伝達経路に焦点を当てています。

がん細胞、特にCSCを選択的に除去し、同時に組織内の非腫瘍細胞の保持が非常に重要です。現在、がん症業界は、腫瘍内のCSC群を標的とする薬を生産できてないことが確認されています。もしCSCの反応ががん治療の評価の重要な基準であるならば、現時点で臨床上CSCを特異的に対象とする薬は存在していません。

〈この記事は元々GreenMedInfoで公開され、英語の「大紀元時報」によって翻訳および再掲載が許可されています。英語の報告は「23 Cancer Stem Cell Killing Foods Smarter Than Chemo and Radiation」を参照してください。〉

Sayer Ji