レジ袋有料化に伴い、エコバッグの代替として風呂敷が注目! ラッシュオリジナル風呂敷「Knot Wrap」の売り上げが3倍

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、日本の風呂敷からインスピレーションを受けた、ラッシュオリジナルの風呂敷商品「Knot Wrap(ノットラップ)」を販売して10年目を迎えます。
2020/08/31

日本伝統の風呂敷からヒント スタイリッシュなバックパック日本初先行販売

CCC(TSUTAYA)グループがクリエイターや起業家を支援するクラウドファンディング「GREEN FUNDING by T-SITE」に登録したアパレルブランドTRONNOVATE Design Laboratoryが製作した多機能、スタイリッシュな「FLATPAC」が日本初上陸、先行販売になりました。
2017/07/07

今年も「クール・ビズ」、小池環境相デザイン「風呂敷」でアピール

 【大紀元日本5月21日】小池百合子環境相は17日、東京で開かれた記者会見で、地球温暖化問題に対する日本の取り組みを説明した。同相は、地球温暖化対策および循環型社会の構築が日本の環境保全の2大柱である
2006/05/21