電話に抵抗を感じる理由で最も多かった回答は「いつかかってくるか分からない」、性別や年代でも差が生まれる結果に
パフォーマンステクノロジーネットワーク「afb(アフィビー)」の開発運用をおこなう株式会社フォーイットは、全国の20代~60代までの男女500人を対象にコミュニケーションに関するアンケートを実施し、年代別・男女別等の特徴についてまとめました。
書類作成の標準化とノンコア業務のアウトソースが今後の課題!?
建設業に勤める施工管理担当者207名を対象に、建設DXの取り組みに関する実態調査を実施。その結果、建設DXの推進状況ついては、37.7%が「特に何もしていない(レベル1)」と回答。「クラウド型ソフトウェアを導入している(レベル3以上」)」割合は27.5%となりました。
20代の中古ブランド品購入意向は6割、60代の約1.8倍
総合リユースサービス「バイセル」を展開する株式会社BuySell Technologiesは、ブランド品購入経験がある20代〜60代の男女1,055名を対象に、「中古ブランド品の購入/売却意向」に関する調査を実施しました。