宇宙でもハロウィン? NASAが「悪魔の顔」と「幽霊の手」の画像を公開

2023/11/01 更新: 2023/11/02

毎年「ハロウィンになると時空が乱れ、人間界に幽霊が現れる」という言い伝えがある。

これも偶然なのか、米航空宇宙局(NASA)が公開した最新の宇宙画像のなかに「悪魔の顔」や「幽霊の手」にも見えるものが写っていた。

いずれにしても、その不気味さは、地球上のハロウィンの光景によくお似合いだろう。

木星の大気層を捉えた下の写真は「ねじれて、ゆがんだ悪魔の顔」に見える。
 

「悪魔の顔」に見える米航空宇宙局(NASA)の公開写真。(NTD新唐人テレビの報道番組よりスクリーンショット)

 

また、下にある画像は、星雲と星の爆発による残骸であるが、何やら骸骨のような「幽霊の手」にも見える。

「幽霊の手」に見える米航空宇宙局(NASA)の公開写真。(NTD新唐人テレビの報道番組よりスクリーンショット)

 

「幽霊の手」に見える米航空宇宙局(NASA)の公開写真。(NTD新唐人テレビの報道番組よりスクリーンショット)

 

(動画は、NTD新唐人テレビの報道番組)

李凌
エポックタイムズ記者。主に中国関連報道を担当。大学では経済学を専攻。カウンセラー育成学校で心理カウンセリングも学んだ。中国の真実の姿を伝えます!
鳥飼聡
二松学舎大院博士課程修了(文学修士)。高校教師などを経て、エポックタイムズ入社。中国の文化、歴史、社会関係の記事を中心に執筆・編集しています。
関連特集: LIFE