エンタメ 「下手に声かける」とマズイ?

【おもしろ動画】声かけちゃ「まずかった」件 ドライブ中のワンちゃん編

2024/10/02 更新: 2024/10/02

5月13日に中国山東省から投稿された動画。走行中の隣の車の窓から、可愛いワンちゃんが顔を出して、じつに気持ちよく風に当たっていた。

そこで、その隣の車から女性はこう声をかけた、声かけた次の瞬間、彼女はものすごく後悔することになるが。

「ワンちゃん、あなたも遊びに行くの?」

すると、ワンちゃんは「遊びに行く(中国語で出去玩)」というワードに反応を示したようで、さっきまでの「余裕」はどこ吹く風。なんと急にそわそわしはじめて、車の窓から外へ飛び出して「遊びに行こう」としているのではないか。

しかし、車は走行中だ。

「あああ、ダメダメダメダメ……」と「悲惨な交通事故を引き起こすきっかけをつくったかも」と後悔する間もなく、女性は慌てて制止しようとするも、時すでに遅し。

この大ピンチの事態に、さすがのワンちゃんの車の運転手(飼い主?)も気づいたようで、急いで窓ガラスを上げようとするが、ワンちゃんは頭や両手を窓から完全に出していたため、そうするわけにもいかず……。

と、ここで動画は終わったが、その後どうなったか、とても気になる。

動画投稿者はこの「事件」を経験した、声をかけた女性の反省としてこう書いた。

「たった1回の積極的な声掛けが、一生の消極をもたらしそうだ」

 

 

李凌
エポックタイムズ記者。主に中国関連報道を担当。大学では経済学を専攻。カウンセラー育成学校で心理カウンセリングも学んだ。中国の真実の姿を伝えます!
関連特集: エンタメ