世界が期待を寄せる 神韻2025年巡回公演がまもなくスタート

2024/12/02 更新: 2024/12/02

クリスマスと新年が近づく中、世界的に有名な神韻芸術団は2025年の公演シーズンの準備を進めており、観客はその公演を楽しみにしている。神韻の8つの芸術団は五大陸で少なくとも20か国にわたって公演する予定で、最高の芸術パフォーマンスを通じて、感動的な体験を提供する。

壮大な舞台芸術と心に響く視聴体験が融合した神韻2025年の公演シーズンが始まる。世界初演は12月23日にアメリカのジョージア州アトランタと日本の名古屋で同時に行われる。神韻の新たな巡回公演計画は、拡大を続け、概ねの統計によると、公演シーズンは五大陸をカバーし、少なくとも20か国の約200都市で行われる予定だ。

イギリス上院議員のジェレミー・ハント卿はイギリス・バーミンガム公演で、「今日は最高品質の作品を目の当たりにした。どんなに称賛しても過言ではなく、本当に素晴らしい」と述べた。

スペインの国会議員で元少将のアルベルト・アサルタ・クエバス氏はスペインのサン・ロレンソ公演で、「神韻は壮観な公演で、その壮麗さはダンス、振付、衣装、音楽、そして精神的な啓発など多くの要素から生まれている。神韻は、私たちを伝統に導き、人類の世代を超えた文化の本質に触れさせてくれる。私はこの公演に疑いなく恋をした。それは比類のない存在だ」と述べた。

アメリカ・アイダホ州の国会議員ラス・フルチャー氏は州都ボイシ公演で、「神韻は、大多数のアメリカ人が今まで見たことのない視点から、芸術と歴史の完璧な融合を提示した」と語った。

ベルギーの貴族シャルル・ド・ファブリベッカーズ氏はフランス・ランス公演で、「私たちはダンサーの柔軟性と才能に感銘を受けた。これは本当に素晴らしい芸術で、驚くべきものだ」と称賛した。

神韻芸術団は2006年に設立され、アメリカ・ニューヨーク州に本部を置き、中国の伝統文化の復興に取り組んでいる。毎年新しいプログラムを発表し、観客を5千年の文明の輝きへと導いている。これまで19年間の発展を経て、神韻芸術団は1団体から8つの同じ規模の芸術団に拡大し、それぞれに独自の伴奏楽団がある。神韻は毎年、世界のトップ劇場で公演を行い、訪れる場所では、熱狂的な神韻ブームを巻き起こしている。

カナダの国会議員マリリン・グラデュー氏はカナダ・オタワ公演で、「神韻の始まりは、アーティストたちの中国文化復興への献身を示している。そして『神韻』は、1つの芸術団から8つに成長し、世界中を巡回公演することで、人々が神韻を理解し、その壮大な芸術的成果を賞賛したいという熱意で一杯だ。これは素晴らしい芸術の饗宴だ」と述べた。

スペインの元国会議員パブロ・カムブロネロ氏はスペイン・セビリア公演で、「神韻は本当に視覚の盛宴だ。正直に言うと、開演の瞬間から衝撃を受けた。素晴らしいチームワークを目の当たりにし、ダンサーたちの動きは本当に優雅だ」とコメントした。

パブロ・カムブロネロ氏は、「神韻楽団自体が一つの驚異だ。交響楽団と伝統的な中国音楽が完璧に融合しており、この組み合わせは衝撃的で、非常に驚いた」と述べた。

イタリア・サルデーニャ州の議員で観光部長のジョバンニ・チェッサ氏はイタリア・カリアリ公演で、「現職の州観光部長として、神韻に心から祝意を表す。神韻は中国の伝統文化、アイデンティティ、歴史を真に表現している。心からお祝いする。これは私に深い感動を与え、神韻の光景は忘れがたい美しさだ」と述べた。

西オーストラリア州議会上院の野党リーダー、ピーター・コリアー氏はオーストラリア・パース公演で、「神韻は中国の伝統文化を生き生きと描写し、中華文明を鮮やかに示している。本物の中国の伝統文化を体験したい方は、ぜひ神韻を観に来てほしい。その表現は驚くべきものだ」と語った。

神韻は視覚と聴覚の盛宴だけでなく、文化の盛宴であり、精神の洗礼でもある。観客たちは神韻を混沌とした世の中の清流のように称賛し、人々に光明、希望、啓発をもたらしている。

カナダの国会議員マリリン・グラデュ氏はカナダ・オタワ公演で次のように述べた。

「すべての中国人は、喜ぶべきだ。なぜなら、世界中の人々が、神聖な中国の伝統文化を称賛しているからだ。神韻の世界ツアーは、この古代文化の栄光を再び呼び起こすだろう」

ドイツの男爵夫人フライフラウ・フォン・シルンディング氏はオーストリア・ザルツブルク公演で、

「多くの伝統文化の深い意味を体験した。公演は完璧で、心がその中で浮かび上がり、素晴らしい」と語った。

ジョバンニ・チェッサ氏はイタリア・カリアリ公演で、「この演出の中で、尊敬、道徳、善良、忍耐、友情、兄弟愛を感じた。これが私が今日見たもので、本当に(神韻に)お祝いを言いたい」と述べた。

ベルギーのアンヌ・ド・リーニュ公女はフランス、ランス公演で、「すべてが一体となっていると感じた。色彩、光、音楽、そして美しい天幕は、常に天と高次の存在とつながっており、人と神の間のつながりが通じ合っていて、本当に素晴らしいものだった」と述べた。

カナダ連邦議会の上院議員マリルー・マクフェドラン氏はカナダ、オタワ公演で、「公演の中での救済と創造主の帰還に関する演目は、多くの人々にとって希望の象徴であり、困難に立ち向かう勇気を与える源泉だ」と指摘した。

アンヌ・ド・リーニュ公女はフランス、ランス公演で、「この公演は人々に希望を与え、より良い世界への憧れを抱かせる」と述べた。

ジェレミー・ハント卿は、「神韻を観ることができて光栄であり、こんなに素晴らしい演出を見られてとても嬉しい」と語った。

マリルー・マクフェドラン氏は、「皆さんには、ぜひ現場に足を運んで、演技の美しさと感動を体験していただきたい」と述べた。

神韻演出は毎年、世界中で文化芸術の大イベントとなり、どこに行ってもほぼ満席で、しばしばチケットが手に入らない状況が発生する。この佳節の時期には、人々がチケットを購入し、クリスマスや新年の親戚訪問の贈り物として利用されている。

詳細は以下のリンクを参照

https://www.shenyun.com/tickets

関連特集: 国際