昨年、4年ぶり8回目のワールドシリーズ制覇を果たしたドジャースは7日、ホワイトハウスを表敬訪問し、トランプ米大統領と面会した。
トランプ大統領は、大谷翔平選手について「満票でのナショナルリーグMVPに選出された」と紹介。トランプ氏が歩み寄り、大谷選手と笑顔で握手を交わした。
昨季のレギュラーシーズンで大リーグ史上初の「50本塁打、50盗塁」を達成したことをたたえ、「映画スターのようだ。将来有望だ」と称賛した。十数分のスピーチの中で2分間大谷選手について称賛し続けた。
山本由伸選手についても「素晴らしいアスリートだ」とたたえた。

(Photo by Kevin Dietsch/Getty Images)


クレイトン・カーショー投手が第47代大統領にちなんだ背番号47とトランプ氏の名前が入ったユニフォームを贈呈し、選手らはトランプ氏と記念撮影をした。
スカビノ大統領次席補佐官はX(旧ツイッター)に「関税戦争のさなか、ショウヘイが日米関係を救っている。アメージング!」と投稿した。


ドジャースのメンバーは、4月8日には議会議事堂を訪問する予定。ドジャースは7〜9日にワシントンを本拠地とするワシントン・ナショナルズとの3連戦があり、それに合わせた訪問だ。
アメリカでは、主要な大会で優勝したスポーツチームがホワイトハウスに招待され、大統領から祝福を受けるのが長年の慣例となっている。
ご利用上の不明点は ヘルプセンター にお問い合わせください。