中国黒竜江省ハルビン市で5月に起きた「ある飛び降り事件」の関連動画が最近、華人圏のSNSを賑わせている。
なんと、体重150キログラムの「ふくよかな」女性一人が家族と喧嘩した後、高層ビルの12階から飛び降りたのにもかかわらず、無事だったという。
女性が落下する瞬間や地上の車のフロントガラスを突き破って中のイスに「落ち着いた」シーンまで、ばっちりカメラに収められていた。
女性は落下過程でどこかの家のエアコンの室外機を破壊し、地上に駐車していた人の車のフロント部分を砕いたが。何はともあれ、12階から落下したわりには、彼女の意識ははっきりとしており、病院で全身検査をしても「軽い骨折」しか見つからなかったというのだ。
動画が拡散されると、この女性は、「強運の持ち主か、あるいは単に脂肪がクッションとなって助かっただけなのか?」といった議論が巻き起こった。
女性の経歴に啓発されたのか、強運を得るために、常に善行を積む。何かの時は身を守ってくれるから、少々太ってても気にしないと言い、この事件から教訓を得て今後の人生の指針にしようという人も現れたようだ。
めでたし、めでたし。
(落下のシーン)
ご利用上の不明点は ヘルプセンター にお問い合わせください。