中国 「愛の三角関係・ブラックスワン編」?中国SNSで話題の面白ニュース

「前世の恋人」? 結婚撮影に乱入したブラック・スワン SNSで大反響【動画あり】

2025/10/31 更新: 2025/10/31

結婚式の最中、元恋人が「やっぱりお前を忘れられない!」と駆け込む。花嫁は涙、花婿は動揺、そして観客は拍手喝采。そう、これまで何百回とドラマで見てきた涙と混乱のクライマックス。

だが今回、主役は人間ではなかった。花嫁を奪いに来たのは、一羽の黒鳥(こくちょう)だった。

舞台は10月26日午後3時ごろ、中国・山東省済南(さいなん)市にある芝生の撮影現場。新郎の孫(そん)さんと新婦は、結婚を記念した写真撮影の最中だった。

柔らかな風がドレスを揺らし、幸せいっぱいのツーショットのはずが、背後の池から「バサバサッ」と不穏な羽音。

現れたのは漆黒の羽を持つ一羽のスワン。その瞳は、真っ白な花嫁をまっすぐに見つめていた。すると、「この愛、譲れない!」と言わんばかりにブラック・スワンは羽を大きく広げ、勢いよく花嫁に突進してくる。

 

花束(武器のつもり)を振り回し、投げつけて応戦する新郎、2025年10月26日、山東省済南市(映像よりスクリーンショット)

 

新郎は慌てて花嫁の前に立ちはだかり、花束(武器のつもり)をブンブン振り回し、投げつけ、さらに足で蹴り飛ばそうとするなどして応戦。あたふたする新郎だが、それでも執念のスワンを止めることはできなかった。スワンは新郎からの攻撃を見事にかわして逃げ惑う新婦のもとへ一直線。

花びらが舞い、香りが風に乗る。
秋晴れの都会の芝生の上で、「愛(?)の防衛戦」が繰り広げられた。

そのすぐそばで、カメラマンだけは冷静だった。
「ちょっと待って、今の最高!」と笑いをこらえながら、夢中でシャッターを切り続けていた。

数秒後、黒鳥は「今日はこのくらいにしておこう」と言わんばかりにくるりと向きを変え、まるでプライドを保ったまま引き下がる元カレのように、潔(いさぎよ)く池へと戻っていった。

 

(「愛の三角関係・鳥編」)

 

幸い誰もケガはなく、花嫁もドレスも無事。
この「黒羽の乱入者」との攻防を撮影した映像は、スタッフによってSNSに投稿され、一夜にして大ヒット。

10月29日には、この映像が中国SNSウェイボー(微博)のトレンド入りを果たし、話題をさらった。
なかでも注目を集めたのは「前世と今生」をめぐる想像合戦である。

「絶対、前世で恋人だったやつ」「今生では間に合わなかったのね」「鳥に生まれ変わってもまだ諦めてない」といった声が次々と投稿され、黒鳥の乱入劇は、まさかの「輪廻ロマンス」として語られた。そして極めつけは「次の人生では人間で来い!」。このコメントがトレンドを飾り、コメント欄は笑いと共感の渦に包まれた。

いずれにしても「愛の三角関係・鳥編」と揶揄されたこの記念撮影は、予想外の乱入者によって一生忘れられない「黒い祝福」の物語となった。

 

当時の様子(映像よりスクリーンショット)
李凌
エポックタイムズ記者。主に中国関連報道を担当。大学では経済学を専攻。カウンセラー育成学校で心理カウンセリングも学んだ。中国の真実の姿を伝えます!
関連特集: 中国