中国 「治療中は想像を絶する苦痛を味わった」

親の自殺の道連れに…21階から4歳の女児が落下=中国

2025/01/16 更新: 2025/01/16

このほど、中国安徽省合肥(ごうひ)市で父親の自殺の道連れにされて21階から落下した4歳女児が奇跡的に生還したことがわかった。

中国メディアによると、女児の母親は最近ガンで亡くなり、悲しみのあまり父親は娘を道連れに飛び降り自殺した。

事件当日、父親は女児をしっかりと懐に抱いて、ビルの21階から飛び降りた。

21階というあまりの高さからの飛び降りであったため、「この親子はまず助からないだろう」と誰もが思っていたようだ。

しかし、女児は全身に複数の骨折を負いながらも、奇跡的に生還した。バイタルサインはとても安定していたという。

女児の主治医によると、子どもは治療中想像を絶する苦痛を味わったが、治療にとても協力的で、現在、順調に回復に向かっている。

現在、両親を亡くした女児は親戚に引き取られ、治療が続いている。

奇跡的に生還を果たした女児のニュースは話題になり、多くの祝福の声が寄せられている。 

李凌
エポックタイムズ記者。主に中国関連報道を担当。大学では経済学を専攻。カウンセラー育成学校で心理カウンセリングも学んだ。中国の真実の姿を伝えます!
関連特集: 中国