BMW 中国での販売が前年同期比で30%減少
中国の自動車販売ピーク「金九銀十」でも、BMWの販売台数は前年比30.82%減。価格競争に再参入し、電動MINIなどの価格を大幅に引き下げ。しかし業界の競争は持続不可能と高翔氏が指摘。経済、金融、貿易に問題があり、抜本的な対策が見えないなか、利益の出ないビジネスでは、企業の撤退も視野に入っているだろう。法律がキチンと守られ、人の自由な営みがあって、市場とは初めて成り立つ。中共には、国家運営は無理だ。
トヨタ、7月国内生産 2か月ぶりで前年上回る 厳しい市場環境続く
トヨタ自動車が29日に発表した月の販売・生産・輸出実績によると、7月の国内生産は30万9118台で、2か月ぶりで前年同月を上回った。
中国での自動車市場、海外メーカー販売低迷
市場需要が低迷し、中国の自動車メーカーが価格競争をしている中、多くの海外自動車メーカーは中国での新車販売台数が大幅に減少している。
iPhone、中国で大幅値引き 廉価スマホに対抗
アップルは中国サイト天猫(Tmall)で大規模な割引キャンペーンを開始した。値下げによって高級スマホ市場での地位を守り、ファーウェイ、vivo、Xiaomiなどの国内メーカーからの競争を乗り越えようと努力している。
「狂気的な値下げ」されど消費者は動かず 今年の「双11」は完全に不発=中国
中国で最大のECイベント「お買い物狂歓節(大セール)」は11月11日をもって終了した。今年は、さほどの「反応」もなく、あっけなく終わったようだ。
安値競争で知られる「中国の双11」 ただし今年は低消費傾向が明らか
景気の低迷が続くなか、中国は今年も、最大のECイベントである「双11」を迎える。この期間、ネットショッピングの大々的なセールが行われるのだ。